野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

シウマイ腹ブルーズ

例の阪急十三駅の沿線火災からずっと、西口改札が封鎖されていたのだが、先日やっと復活したらしい。結構なことである。
さて本日もまた東京出張だったわけだが、帰りの新幹線に乗る前になんとなく晩メシを調達し損ね(丸善なんぞ寄らなければよかった)、崎陽軒の「昔ながらのシウマイ」なんてものを慌てて買ってしまった。
いやけっこう美味いですけどね、崎陽軒のシウマイ。冷めてても大丈夫で、ビールにも合うし。
でもあれだけを一箱まるごと食べると、なんというか妙にお腹いっぱいな感じなのに、もひとつ満足感が無いのですな。
京都線に乗り換える前にホームで立ち食いうどん屋を食べるか、というと、さすがにそこまでという気にはならない。でもこの、なんとも満たされない感じをどうすれば?
とりあえず駅から家まで帰る途中コンビニでビールなど買って、家にあったヤマザキ薄皮ミニパン と、妻が試作して冷凍しているバナナパンケーキと、明治の十勝カマンベールブラックペッパー入り一切れを食べながら飲む。もう11時だというのに。グランドキリン ジ・アロマ美味しゅうございます。