野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

コンビニ傘は無くさない

どうも梅雨入りしたくさい。
朝から雨で難儀なこと、と思っていたら会社の最寄り駅についた頃にはもうやんでいて、昼間はほぼ晴れ、でけっこう快適な気候で、何それ。
こういう時は、朝持って行った傘を置き忘れるんだよなー、と思っていたら案の定、忘れて帰りかけたが建物を出る寸前で気付いて、また4階まで上がるのジャマくさいなあと思いながらも取りに戻って事なきを得た、という次第。
帰宅すると夕食はカレーで、テレビで「華麗なるギャツビー」(ディカプリオ版)をやっていた。なるほどね。って、いやすんません。吹替え版でした。前回テレビで観た時は、途中で気を失ってしまった。けっこう面白いと思うんだけどな。
さて、本日の「進撃の巨人」は10巻まで。

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

ますますわけわからんようになってきた。この人だれだったっけ?状態。この物語の全体の雰囲気は「新世界より」ですな。そしてこの巨人たち、「アイアムアヒーロー」のゾンビ(?)を連想させる。グロいなーまったくもう。11巻にも手をつけたのだけど途中で気を失ってしまったのでギブアップ。平日の夜はどうもね。ということで続きは週末にでも。