野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

プリン体なら負けてまへん

iPhoneiPadに入れている「こよみ」アプリが更新され、半夏生ですよと言っている。
でも今年の半夏生は、本当は7/2だそうで。年によって1日2日ずれるのに、「こよみ」アプリでは固定の日付けで機械的にやっとるんでしょうな。まあそんなことを責めてもしょうがない。
そんなことより、半夏生にはタコを食べるべきなのだ。などと言いつつ結局は食べてないのだけど。その代わりと言ってはなんだが、ブタを貪ることにした。ウラなんばにある大阪焼きトンセンターで。ご存知の通り、あの「たゆたゆ」の系列店で、かねてから懸案になっていたのを、やっと行くことができた。
スタイルは立ち飲みだが、出てくる串はもちろん「たゆたゆ」クオリティ。美味いす。
他にもウラなんばには要調査な店がいっぱい。困ったもんです。