野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

たどりついたらいつも汗だく

7月ですよ。夏ですよ。まだ梅雨は明けてないけど。
例によって鬼頭つぐるアニキがツアーで大阪へやってくる季節だ。いつもの京町堀メジャーカップでのライブへ行ってきた。
20時半ぐらいに行くと、THE BIGOODというジャグバンドがオープニングアクトをやっていた。あのクラリネットのおねーちゃんは確か、昨年の鬼頭さんのライブで共演していたような… と思ったらやっぱりそうだった。
そして21時過ぎから後半戦が始まり、鬼頭さん登場。さらにBIGOODのみなさんも入ってずいぶんにぎやかになった。
f:id:neubauten:20140703212211j:plain
ところで、20時開演のライブなのに、なぜ店に着いたのが20時半だったのか?実をいうと、最寄り駅の四つ橋線本町駅には、19時50分ぐらいには着いていたんである。で、北に向かって歩き、靭公園を過ぎてすぐの、なか卯の手前を左に曲がって少し行ったところに… と思ったのだがなか卯が見つからない。吉野家しかない。地下鉄肥後橋の駅まで来てしまった。ありゃーなか卯つぶれたのか参ったな、と思いながら引き返し、何往復もしてあちこち歩き回るのだけど見つからない。どういうわけか、あの店にはすんなりたどり着けたためしがない。だからこそ、「なか卯の手前を左に」という目印を設定したのになか卯がなくなったんじゃどうしようもないわな… いや待てよ、と気付いた。
はいそうです、今うろうろ歩き回っているのは四ツ橋筋ですがあの店があるのはなにわ筋からちょっと入ったところでした。
というわけで、おのれのアホさ加減を呪いながらなんとか無事に店にたどり着き、いつもの濃厚ハイボールで乾いた喉を潤したのでございました。やれやれ。
f:id:neubauten:20140703203156j:plain