野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

別にエール置いてるわけじゃないんだ

珍しく泊りで東京方面へ出張だ。2日めは八王子なので、夕方に移動し、八王子に泊まることにした。
で、ついでと言っては何だが、同じ会社の八王子にいる知り合いと一杯やることにした。
最近良くあるタイプの、海の家系(そんな分類は無いけど)居酒屋、「磯丸水産」で、4名にて。なんだかんだでビールとハイボールをしこたま飲んでしまった。
電車の時間もちょっとばかし怪しくなってきたのでとりあえず解散。しかしながら、がんばれば徒歩で帰宅可能なため終電をあまり真剣に気にしていないIさんと、もう一軒行くことにした。前から気になっていたバルがあるのだそうで。
がぶりエール」という、なんだかちょっとイカレた感じな名前だが、モモ焼きの店らしい。モモ焼きバルなんて、わかったようわからんような話だが、とりあえず磯丸水産でお腹いっぱいなので、残念ながらモモ焼きは食べられない。
というわけで、ワインを飲む。ここのワインはなぜか勝沼産。赤も白も両方行ってしまいましたよ。
そんなことしているうちにすっかり泥酔。ホテルに帰って、そのまま倒れるように寝てしまい、ふと気づくとすでに朝の6時前、というかなりのダメ人間ぶりだった。いやー困ったもんです。