野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

大山鳴動して狸一匹

台風8号「ノグリー」が接近中。大阪も強い雨風により、交通機関が止まってしまう恐れがある。
というわけで早々と仕事を切り上げ、17時半には会社を出た。が、風などぴくりとも吹かないし、一滴の雨も降らないままに夜を迎えた。もちろん暴風雨などくらうよりははるかにマシだが、とにかく蒸し暑くてたまったもんではない。
まぁとにかく、せっかくいつもより早く帰宅したのだから、ということでHDDにたまった映画を一本。「期待せずに観たら意外と面白かった」という評判の「オブリビオン」を観た。

オブリビオン [DVD]

オブリビオン [DVD]

期待せずに観たら云々、というのはなるほどなかなか絶妙かもしれないな。いや、面白かったんですよ。なんとなく途中から、シャツにアイロンかけながら観てたけども。最後のオチは、おいそれでいいのかよ、って思わず突っ込んだけども。アイデンティティとは何なんだ一体、ってちょっと考えさせられたね。