野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あのムンバイのひとが見たくて

NHKBSプレミアムで"The Covers"なんていう番組をやっとりますな。
先日はEGO-WRAPPIN'が出ていたのに録画するのを忘れていて残念なことだった。それとは別の回の録画がHDDに入っていた。ゲストは岸谷香、誰?と思ったら、ああ、奥居香さんですか!
一曲めはなんと、「銀河鉄道999」だが、いやはや、こりゃどうも…
演歌ですな。なぜそんなにコブシを回す?なぜそんなどすこいビートになる?それじゃ飛べないぞ。そもそも走ってない。もっとこう、疾走感がほしいのよ。
で次はプリプリの曲のセルフカバーってことで、いやまああたしは知らん曲ですがそんなことより、ここでついにユザーン氏が登場!そもそもユザーンが出演する、という理由でうちの妻がこの番組を録画していたのだった。
ドラムの人もアフロなので、どっちが映っているのか区別がつきにくいのもまた一興。
さらに次の曲は、「瞳はダイアモンド」。セーコちゃんですな。オリジナルのセーコちゃんキャラが強烈すぎるから、あまり聴いてしまうと影響されてモノマネになってしまうのを恐れて、なるべく原曲を聴かないようにした、とのこと。なるほど、よくわかります。で、ちゃんと岸谷香による「瞳はダイアモンド」になっていたと思う。ちょっと面白かった。
そして最後は新曲。これが一番良かったんじゃないかな。元気いっぱいでパワー全開な感じ。なんかアニメの主題歌っぽいけど。
後で気づいたのだが、このヒトわたくしと同じ歳だった。うわあ。PRINCESS PRINCESSのころは、もうちょい上かなと思っていたのだけど。
"The Covers"なかなか面白い番組ですな。見逃した回もちょっと探してみよう。