野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

海の日はグリーンカレー

3連休なんてあっという間だ。
最終日は、朝から靴ヒモの交換とギター弦の張り替えをし、ジョーシンで掃除機を買いに行ったついでにDejaVuで昼メシにグリーンカレー食べて、帰ってから昼寝する、という大変充実した一日となった。暑い日だったし、プールに行くつもりだったのだが、昼寝から目が覚めたときにはあまりのダルさに断念してしまった。どうもDejaVuで飲んだ菊花茶の鎮静作用が強烈だったようだ。
ところで録画していたMOZUシーズン2の第2回めを観たわけだが(すでに最終回までオンエアされ、シーズン1も含めた一気放映までされているというのに)、このドラマいったい何がしたいんだろうな。これで「幻の翼」を原作って言っていいのか?アテナセキュリティの東(もちろん原作には登場しない人物)が、廃墟で倉木と話をした後、無駄に芝居がかった動作で、ヘリコプターにぶら下がって窓から出て行く、なんていうシーンにはもう、空いた口が塞がらなくて顎関節を痛めてしまったぞ。ああいうの、ルパン三世なんかのアニメではみたことあるような気もするが、まさか実写のドラマであんな演出するとは。
馬鹿じゃなかろか。
いや、これは失礼しました。いちおう最終回までは録画してるので、がんばって最後まで観ます、ハイ。