野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

のぞみ乗るなら200番台

恒例のウィークリー東京出張、本日はちょっと変則で午前中に八王子、午後から丸の内へ移動、というパターン。
で夜は丸の内で一杯。という段取りだったのだけど、18時までの予定のミーティングが長引いて、19時半ぐらいまで。18時半から店を予約していた幹事さん、かなり気を揉んだようでそりゃあ気の毒だ。わたくしだってちょっとばかりうんざりしていたし。
結局飲み会が始まったのは19時45分ぐらい。わたくしは21時ちょうど東京発の新幹線を予約していて、それで大阪まで帰るつもりだったので、1時間ほどの勝負だ。
んでまぁ、1時間でそこそこ飲んで、駅の売店でひとり二次会用の角ハイボールを買って、無事に21時の新幹線に乗ることができた。あとはちょこっとメールチェックして急ぎの用事など無いことを確認したら、持ってきた本を読んだり角ハイボールを飲んだりうとうとしたり、などとしているうちに新大阪ですよ。で帰宅したのは日付の変わるころ。うちは新大阪に近くて良かったよ。
そっから風呂に入って、なんだかんだで就寝は1時半ぐらいにはなってしまう。やれやれ。
さて、あと2日がんばらねばなりませんな…