野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

酷暑日の終わりに一杯どうかね

ちょっとしたきっかけで、大学の学科のプチ同窓会的な飲み会を行うことになった。日程決めうちで、参加できるやつは来い、と。
仕事を6時で強制終了し、7時ごろに梅田に着いた。開始は7時半とやや遅めで、少しばかり時間があるので、一人ゼロ次会を執り行うことにした。本編の会場はお初天神近くのV'tresなので、その界隈をうろうろ歩いてみたら、なんだか良さげな店がありましたねぇ。ACEという、やたらビールが充実したバーだ。ということでヒューガルデンホワイトの生を一杯。日中の最高気温が体温を超えた、凶暴に暑い一日だったから、まあたまりまへんな。まさに「ぷしゅー」だ。なかなかエエ感じの店だったので、後日また行ってみたいと思う。
さて良い時間になってきたのでV'tresへ移動。総勢7名の、ほどよきサイズの飲み会だったと思う。それにしてこのV'tresというのは、もひとつコンセプトのよくわからん店であるなあ。どうも野菜がウリらしいけど。確かに焼き野菜が美味しゅうございましたね。
とりあえず10時過ぎぐらいにお開きとなったわけだが、わたくしと同じく茨木市在住のN氏が、茨木駅前の某イタリアンバールへ連れて行け、とおっしゃるのでご案内して差し上げた。そちらでさらに赤を2杯ほど飲んだのだけども、もう強烈に眠くて仕方がないので1時前ぐらいに終了、ということになった。
いよいよ夏休みに入るんでございますよ。ぶふふ。