野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

茨木フェスティバル2014

夏休みに入りましたです。
前夜に飲み放題の安ワインを食らったせいか、どうも頭痛い。そして、10時ごろに気温はすでに30度を超えている。そんな中で無理やり外を走ってみた。といってもまともに日なたを走ったら命にかかわるので、桜通りの日陰の多いジョギングコースを中心に。それでも十分にしんどくて、40分ほどで切り上げた。
さてこの土日は恒例の茨木フェスティバルで、うちの妻も土曜日のみイル・ピスタッキオ+Beltaブースに間借りして出店する。ということで昼前に搬入するため運転手として出動した。わたくしは梅田で用事があったのでそのまま出かけたのだが、なんでも夕方5時ごろまではBeltaチームのみなさんは現れなかったらしい(スタートは13時)。まあ相変わらずのんびりしたことだが、実際のところあのクソ暑いなかでわざわざ出かけて行く気にもならないし、あんなもんでもええかな、という気もする。いっそのことイベントそのものを17時スタートぐらいにしとけばいいんじゃないのか。
さて梅田での用事が終わって19時過ぎぐらいにふたたび会場へ行ってみると、さすがにかなりの人出になっている。ブースの奥に入り込んでBeltaのワイン飲みながらみなさんの働きぶりを見学しているうちに、終了となった。お疲れっした。
Beltaの店舗の方は普通に営業していたので、そっちに移動してさらに飲んでいたのだが、これがまたどうしたわけか(昨夜と同じく)猛烈に眠くなり目を開けていられなくなったので、とっとと撤収した。どうしたんでしょうねいったい。