野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

夏休みの終わりに飲んだくれる

恒例のかどや酒店の「飲み会」に参加した。
今年の前半はどういうわけか日程が合わず、ずっと参加できなかったのだが、前々回ぐらいから都合の良い日程になってきた。良い傾向だ。
今回はワイン飲み会だった。今年はずっと日本酒が続いていてワイン飲み会が無かったので、一部からクレームされたのだとか。たしかに一年ぶりぐらいかもしれませんな。季節柄ということもあってか、泡と白を中心に。いろいろと飲んだが、何を飲んだかほとんど覚えてない。やれやれ。この店には、あまりよそで売っているのを見たことがないコノスルのリースリングが売られているので、時々買いにくる。そのリースリングの「ワンランク上」というやつがあったのはかろうじて覚えている。そういやオーストリアの白でちょっと高級なやつ、てのもあったな。それも美味かった気がする。まあこんなもんだ。
2時間一本勝負の飲み会が終わったら、二次会でさらに阪急茨木あたりへ。久しぶりに「たこび〜の」で、まあちょこっと、というつもりがなぜかしこたま飲んでしまい…
この店に来ると、なぜかかなりの確率でこうなってしまうな。どういうこっちゃ。
ちなみに、アヴォカドのぬか漬け。
f:id:neubauten:20140803230713j:plain
たいへん結構でございました。