野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

テッチャンは根性で食え

2mのドイツ人が出張でやってきたので晩飯を食べに行った。
堺東の瓦亭という焼肉屋だ。どうもわたくしの記憶では、彼の来日時は、毎回焼肉屋に行っているような気がする。いや「気がする」ではなくて今回を含めて直近の3回はすべて焼肉だった。まあいいんじゃないか、ゲルマン民族だし。
瓦亭、どちらかと言えば「安いのが取り柄」よりはもう少しマシな感じの店だ。けっこう安くて、そのわりには悪くない、といったところか。飲み放題の設定もあるし。アホみたいにビールばっかり飲んで、ちょっと苦しかったけども。たしか彼の前々回の来日時にテッチャンを食べさせたら、chewyでいつ飲み込んだら良いのかわからない、とえらく不評だった。それがトラウマになって、どうもホルモン系が苦手なようだ。うーむこの美味さが理解できないのか、どうもお子ちゃまなやっちゃな、と言いながら焼肉盛り合わせのテッチャンはすべて、このわたくしが担当させていただいた。ちなみに、わたくし日曜日あたりからずっと、お腹の調子が思わしくない。そんなところにこんなテッチャンを食べてしこたまビール飲んで大丈夫なのか、と少しばかり不安を覚えなくもない。が、そこはなんとか気合と根性で乗り切りたい所存である。