野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

少々過ごしましたな

13日から盆休みで、鳥取の実家に帰省中でございます。
13日の朝に大阪を出発し、中国道はまあ予想通り宝塚あたりを先頭に十数kmの渋滞。これを抜けるのに1時間半ほど要したものの、あとは順調に走ることができて、午後1時すぎには鳥取市内に入った。昼食は、夢屋のラーメンだ。すごく美味いのかと問われると、さあどうかなという感じの微妙な味だが、わたくしは妙に好きなんである。てことで、白ネギ塩ラーメンなど。
f:id:neubauten:20140816122138j:plain
ちなみに前回は焼きネギ塩ラーメンだった。
さて翌14日はあちこちと墓参りなど行き、夜は中学校の同級生と飲みに出る、とまあ典型的な盆休みの過ごし方である。
ジャパンズは開業29周年だとかで、箕面ビール祭りをやっていたので、W-IPAを一杯。そしてゴボウの天ぷらとブリのカマ塩焼きなど食べながらワインを一本。
そのあと、移転オープンした名店、NORGRANへ行った。
前回は定休日でスカをくらったので、移転後3年ほども経ってやっとのことで訪問できたことになる。店内はけっこう広くなった。相変わらずやり過ぎというか、なんだか面倒くさそうなことをやっているようで、今回も突き出しにコンソメスープと薄く切ったバゲットにガーリックバター、そしてミックスナッツ、という手のかかりそうなものが出てきた。おもろい店ですわ。NORGRANで久しぶりにラフロイグなど飲んで、次にブビンガへ行ってモヒートを一杯。
f:id:neubauten:20140816122244j:plain
そこからさらに2軒、一軒は名前を覚えていないがもう一軒はMatchboxだ。いったい何を飲んだんだったかな。まあ何でもいいや。
てな感じで、今回もしっかりと飲んだくれてまいりました。