野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

飲み放題の罠

盆休み最後の、鳥取の夜に、高校の同級生との定例の飲み会を執り行った。
地元に残っているK君(小学校教諭)に手配をお願いしたところ、「炉端かば」なる店を予約してくれた。聞くところによれば、予約困難店であるらしい。
うーむ、そうなのか…
正直ちょっと微妙かな、という気はする。いや、安いけど。それにボリュームもかなりある。刺身にサラダに豚キムチ鍋に練り物に焼鳥盛り合わせに枝豆(なぜか途中で出てきた。忘れとったんちゃうか)に揚げ出し茄子に鰻の蒲焼き(!?)にご飯にシャーベットに、他にもまだなんかあったような気がするけどとにかくそれぐらいの料理が出てきて飲み放題付きで3,500円て。すごいのは、これらの料理のほぼすべてが、最初の30分以内に出てきたということだ。どないせぇっちゅうねん。店員のおねーちゃんは呼んでもなかなか来ないし、来てもなんだかアホっぽくて何言ってるんだかよくわからないし。でもやはりこの安さにはかなわない。飲み放題にしなければ大山Gビールも飲めたようだ。ううむ残念。