野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

黒龍ひやおろしを一杯

堺東にて一杯。

飲み屋の数はそこそこあるが、そう勢力的に新しい店の探索などやっているわけではないし、4人で行くのに適当な店、とあれこれ考えるのもジャマくさいものだから、ついつい同じような店ばかり行くことになる。
というわけで永吉。そう大きな店ではないし、ふだんは満席で入れないこともけっこう多いのだが、幸いにしてすんなり入れた。料理はけっこう美味いし、日本酒の地酒も数種類、無くなったら新しいのと入れかえるという感じで適当に置いているし、おばちゃんはあんまり愛想ないけど、値段はわりと安めで、なかなかええ店なんである。木曜日だし4人のうち2人は翌日も飲み会だし、軽めにね、と言っていたのだが、やはりそれなりに飲んでしまったなあ。とはいっても終電の三本ぐらい前だから、まあ上出来だ。閉店時間が早め、というのもまた、この店の良いところなのだな。
というわけで今週は休肝日が無しになりそうだよパトラッシュ。