野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

空気より軽い何か

とうとう画面の大きなアレが発売になりまして。
朝晩めっきり冷え込むようになったというのに、数日前から店の前に泊まり込んだりしたみなさんにはご苦労なことであったかとお察しする。
発売日当日に普通に出勤していると、「あれ、並ばなくていいんですか?」なんて俺様のことをおちょくってみる方も数名いるものの、まあ昨年5sに機種変更したばかりのわたくしは関わりのないことでございまして。
それでも、所有しているiOSデバイスに次々と、「iOS 8.0のインストールの準備ができました」などという通知が来る。
いや、要りませんから。もちろん興味が無いといえば嘘になるのだが、俺様はコンサバな人間なので、自ら進んで人柱になるつもりは無いのだ。iPad2でさくさく動くってのなら、考えてみても良いけど。
そう、そんなことよりiPadですよ。新しいiPadについてはまだ何も正式な発表が無いようだけど、どうなるんだろう。クリスマス商戦には間に合うように出してくると思うんだけどな。そっちはまあ、十分に検討の余地がありますよ。