野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なんでハットリくんやねん

なんだか最近また堺東で飲む機会が増えている気がする。
今回は、「ちょっと贅沢屋」なんていう微妙な名前の店だが、これってもともとは「にんにん」だったのよな。いや、いまでもよく見ると「鉄板焼きにんにん ちょっと贅沢屋」と書いてあったりするのだけど。
にんにん時代に1、2回ほど行ったことがあると思うが、あれはもう10年以上も前のことか。それから、支店が一条通の堺東に近いところにもできて。
こちらは阪神高速に近いところの店舗で、少し駅からも遠く、経営的にはちょっとしんどいのかもしれまへんなあ。そこそこお客は入っていたようだが、金曜の夜のわりには、という感じがした。名前は微妙でも、けっこう良かったんですけどね。よく考えてみたら、あんまり鉄板焼きは食べなかったかも。いや、なかなか結構でございましたよ。ビール飲んでワインをボトルで飲んでハイボール飲んでまたビール飲んで、それなりに泥酔しましたです、はい。