野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

サンディエゴ産オクトーバーフェストとか

朝6:20の新幹線に乗って、東京へ出張ですよ。

ドイツからの客人があり、夜はまあちょいとメシでも行きますか、てなことになった。んで、オフィスのある浜松町あたりで、デビルクラフトなる店へ。アメリカンクラフトビールシカゴピザの店、だそうだ。

ビールメニューのうち3/4ぐらいはアメリカン、残りは国産だ。伊勢角の柚子の香エールがあったので、パイントで。

んで食べ物が、ポテトサラダにオニオンリングバッファローチキンウィング、そしてシカゴピザ。とにかくもう、アメリカン。いや味は悪くないんですけどね。これらをおっさん5人で食べていたわけだが、1時間ぐらいでもう、お腹ぱんぱんだ。特にシカゴピザは効いたな。ちょっと見、キッシュちゃうんかこれ、てぐらいに縁のところが分厚い。いや美味いんだけどさ。

そんな感じで、思った以上に早く終了したので、新幹線の予約も早い時間に取り直して大阪へ帰ったのだった。