野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

One Beer, Two Bourbon

鬼頭つぐるさんから、11月に大阪でライブやるよー、と連絡があり、行ってみることにした。
心斎橋の「菩南座」という暴走族みたいな名前の店だ。アメリカ村あたり、てことで、適当なところまで行ってから、さてGoogleマップでちゃんと場所を調べようか、と立ち止まった目の前にあるビルの2階に入っていてびっくり。
対バンは前回のメジャーカップでのライブと同じくTHE BIGOODで。ムーちゃんちょっと変なテンションというか挙動不審というか。んで後半に鬼頭さん登場。数曲やって途中からTHE BIGOODのイクちゃんがクラリネットで参加し、さらに他のメンバーも加わってなんだかどんちゃん騒ぎに。
f:id:neubauten:20141109100602j:plain
なかなかオモロかったですな。
で、この菩南座。小さいしアルコール類はまあ、普通だけども、ジャズとブルースをレコードでかけるというちょっとええ感じの店。ファッツ・ウォーラーが好きで、どことなく左とん平に似た雰囲気のマスターがやっている。また行ってみたいな、と思う。