野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

タラちゃん叩いてましゅ

ブライアン・フェリーの新譜"Avonmore"が出る、という情報をわりと早くに得て、オフィシャルサイトで試聴なんかもしていた。
こりゃ買いだな、と思ったんでAmazonで注文していたのが届いた。

 

Avonmore

Avonmore

 

 

まあ実に、相変わらずといいますか、ふわーっとスペイシーな音のなかをフェリーのヴォーカルが漂う、という感じ。80年代のロキシーを良い塩梅で引きずっているな、と思う。

クレジットを見ると、ギターにナイル・ロジャースとかベースにマーカス・ミラーなんて、何気に豪華だったりする。あと、ドラムにTara Ferryなんて名前もあって、これ確かブライアンの息子だよな(ロキシーの名盤"Avalon"には"Tara"という曲が入っている)、と思ったらやっぱりそうで、実は今になってやっと気付いたのだけど前作の"Olympia"ですでに参加してたのな。ブライアン・フェリー、御歳69。まだまだ元気にがんばっていただきたいと思う。