野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ロックの脱構築

Fried Prideの新譜が出ましたねえ。
ロックの名曲あれこれをカバーして"Rocks!"なんてもう、ストレートなタイトルなわけですが。
せっかくなので、NU茶屋町タワレコで、インストアライブを観るついでに買ってきた。

 

Rocks!

Rocks!

 

 

一発目からエアロスミスの"Eat The Rich"が、なぜだかスパニッシュな仕上がりで。そりゃもうカッコええのなんのって。インストアライブでも一曲目がこれで、曲が終わったところでShihoちゃん「カッコいいー!自分で言うけど!」とか。その他"Smells Like Teen Spirit" に "Are You Gonna Go My Way" に "Burn"などなど、もう変わり果てた姿で。サビの歌詞を聴いて初めて元ネタがわかるという。
あ、今回は珍しくスティーヴィ・ワンダーのカバーが入ってないな、と思ったら実は前作の"Evergreen"にも入ってませんでしたのね。
ちなみにわたくし"I was made for lovin' you"のみ元ネタを知りませんでしたが、ははあKissでしたかなるほどねぇ。
てなわけでここ数日ヘビーローテーション中でございます。