野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

スタッドレス狂詩曲

ここ数年、年末年始に帰省するために、スタッドレスタイヤをレンタルしている。
今年は少しばかり早めに動こう、と思って昨年レンタルした店に電話してみたら、わたくしの車に適合するものは予約で満了した、との回答であった。なんてこったい、と呆れて数日ほど放置したものの、いやいやこれではいかん、と他のスタッドレスタイヤをレンタルしている業者をあれこれ調べて、とりあえず一昨年にレンタルしたオールドギア箕面店に電話してみたところ、まだ予約は可能、しかしながらレンタル料金がかなり割高に…
さすがにこれはちょっとな、と思ったので他の業者にもあたってみた。尼崎でちょっと遠いが、かなり安い。しかし残念ながらここも予約で終了。うーむやはり安いところは早くに無くなるのか。仕方がないので、かなり割高ではあるがオールドギアで借りることにした。しかしこの店って予約だけでもまず店に出向かなあかんのよね。だが致し方ない。背に腹は替えられない。というわけで行ってきましたよ。ああめんどくさい。
それにしてもなんでこんなに早い時期からレンタルスタッドレスの予約がなくなるの?タイヤぐらいみんな自分でちゃんと買いなさいよ。でないと俺様に回ってこないだろー。自分のことを棚に上げて言うけどさ。
来年は11月に入ったらすぐに電話する。覚えとけよこの野郎。