野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

土曜日なのに飲めないなんて

日曜日から出張なので、準備をしないといけない。飲んだくれている場合ではないということで、久しぶりに酒を抜いた。ほぼ2ヶ月ぶりの休肝日である。9月ぐらいまではけっこう順調に、週一くらいのペースで休肝日があったのに。どういうわけか10月に入ってからというもの、一日たりとも休まず飲み続けている。俺様はこんなに勤勉だったのか、と感心することしきりである。
しかしながら、素面だからといってパッキング作業が順調に進むのかというと別にそういうわけでもなく、とにかく嫌でしょうがないせいかやたらダラダラするばかりで一向にはかどらない。そうこうするうちに夜中になってしまい、もう半泣き状態だ。何とかならんのかこの体質。