野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

神座は帰国後に

本日より一週間の出張でございまして。
関空に着いてチェックインをして、時間はけっこう早めだったのでラーメンでも食べようかと思ったがそこまで空腹ではなかったのでやめといた。KLMの機内食はまだ、なんとか食べられるものも出てくるのでそんなに心配しなくても大丈夫だろう。で保安検査場へ行こうとしたら、今まで見たこともないぐらいに長い行列になっていて驚いた。いったい何があったのか知らないが、とりあえず列に並んだらあとは比較的スムーズに流れて、無事に搭乗することができた。
行きの機内で観た映画は、「グランド・ブダペスト・ホテル」と「セックス・テープ」の二本。「グランド・ブダペスト・ホテル」はなかなか良い感じで、わたくしの好みである。「セックス・テープ」はまあ、なんというか… クラウド時代の個人情報流出(?)てことで、ネタとしてははタイムリーと言えましょう。キャメロン・ディアス、ずいぶんがんばったな。ちょっと痛々しくもあるけど。日本で劇場公開の予定だったのが、結局は中止になったというのも、まあ仕方ないかな。
てな感じで無事にアムステルダムを経由してフランクフルトに到着。日本も一気に冬になったそうだが、フランクフルトもたいがい寒うおますな…