野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Go North

忘年会2日目。堺東の羊の家にて。

この店、10年ぐらい前にはわりとよく行ったと思うのだけど、最近はご無沙汰だった。
久しぶりだったけど、なかなか結構ではないですか。結局なんやかんやで5人でワイン5本飲んだわけだ。みんなエエ調子で、ひとりは撃沈していたな。やれやれ。
そこそこ飲んだしそれなりの時間になっていたのでそのままお開き、となったわけだが、そうなると天下茶屋から高槻市行きの電車は無くなっており、北千里行きに乗らざるを得ない。で案の定、淡路駅を寝過ごして、気づけば北千里だ。淡路駅で乗り換え損ねたことは今までに何度となくあるが、たいてい下新庄あたりまで、行ってもせいぜい関大前ぐらいまでだったのが今回はついに終点の北千里。新記録達成である。そんなにギリギリの電車に乗ったわけではなかったので、折り返し電車に乗って、淡路でなんとか高槻市行きの最終に間に合った。ま、結果オーライ、てことで。