野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

黙って弾けない人々

上原ひろみThe Trio Projectのライブへ行ってきた。

ぜひ一度、生で観たかったのですよ。会場はオリックス劇場。昔の大阪厚生年金会館ですな。5年前のジェフベックの大阪公演を観て以来、オリックス劇場になってからは初めてだ。
いやもう、最初から最後まで飛ばしっぱなし、そりゃもうカッコええのなんのって。セットリストはこうだ。

f:id:neubauten:20141223225248j:plain

ほとんどが最新作の"ALIVE"からの曲で、あとは"MOVE"から2曲、"VOICE"から1曲。
 
あの前のめりのイカれたビートで、なぜあの三人はタイミングを合わせられるんだ?まったくもって不可解だ。あれでバシっとキめられるともう、失禁しそうになる。ひろみ君のピアノがもうパワフルで、完全にイっちゃってる系。半分も椅子に座ってなくて中腰だったり立ち上がったり、拳、肘打ちなんでもあり。さらには歌ったり吠えたり唸ったり。そう、彼女も歌う系ピアニストなのだ。演奏といっしょにどこからともなく変な音、おっさんのうめき声みたいなものが聞こえてくるので、なにごとかと思ったら彼女の歌だった。いやはや。
ぜひまた観たい。こんどはもっと近くで。