野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

タイヤとワインとあしたのジョー

とっとと午前中に動き始めれば良いのに、だらだらしているうちに雲行きが怪しくなってきて、ついに午後には雨が降り出した。
そんな天気の中、箕面まで行ってタイヤをスタッドレスに交換した。いや交換作業はオールドギア箕面店のおにーさんがしてくれたんだけどさ。そのまま梅田へ行き、ちょっくら買い物などしているうちにすっかり遅くなってしまい、帰宅したらもう9時前というような有様だ。いやはや何とも。翌日から帰省するので、荷物をまとめておかなければ、だからあまり飲み過ぎないようにしよう、と思っているときに限って、阪神で買ってきた1,080円ワインが美味すぎてついうっかり一本空けてしまったりするものだ。
で、なぜか酔った勢いで「あしたのジョー」をKindleで1巻から3巻までダウンロードし、読み始めてしまった。
あしたのジョー(1)
 
実はわたくし、読んだことがなくて。もはや「あしたのジョー」は21世紀を生きる人の教養として押さえておくべき作品であるのに、読んだことありませんではすまんわけですよ。てことでとりあえず1巻をちょこっと読んでみたけど、いやなかなか面白いですな。この正月にでも、まとめて5巻ぐらい読んでみようかなと思う。