野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

売れ残りでも大丈夫

大阪へ戻ってきた日曜日は、昼にカレー食って少しダラダラしてそれから走りに行ったら、それだけでもう日が暮れてしまった。できればセールにも行きたかったのだが、さすがにそこまでのパワーは残ってなかった。
というわけで、仕事始めの月曜日は定時で仕事を切り上げ、なんばパークスのセールへ。
行く店はだいたい決まっている。エディフィスにシップスにItal Style、そしてMHL。今回は、MHLで綿パンを一本とシップスでジャケットを一枚。シップスのジャケットは、ごく普通のネイビーだが、リングヂャケット謹製のものが半額に。うまいことサイズが合って、良い買い物ができた。MHLの綿パンも、よく考えるとセールのたびに買っている気がする。仕事のときは大抵、綿パンにジャケット、なのだけど、気づけばその綿パンがすべてセールで買ったMHLになってしまっている。なんということか。いやそもそもジャケットもほぼ全部がセールで買ったものだ。我ながら感心するやら呆れるやら。わたくしどこまでもコンサバな男なんですなぁ。