野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

5℉ってすげぇ寒いんですけど

ニュージャージーの冬はとてつもなく寒い。と聞いていたし、じっさい10年ほど前に行った時も死ぬほど寒かったように記憶しているので、それなりの覚悟と装備をして行ったのだが、実は口ほどにもない。

と思ったら。木曜日の夜くらいから強烈に冷え込んできて、金曜日の朝には-15℃てあーた!
でもまぁ、あとはもう帰るだけだから。
予約していたリモがホテルに迎えに来るのが朝の6:30。んでJFK空港に着いたのがだいたい7:30ぐらい。11:15のフライトなんですけど。なんぼなんでもちょっと余裕見過ぎじゃあござんせんか。まぁギリギリになって焦るよりはよっぽど良いけどね。でも8時を過ぎないとANAのチェックインカウンターが開かないのよ。
8時を15分ほど回ったところでスーツケースを預け、チェックインの手続きを終えた。成田を経由して伊丹まで帰るのだけど、成田でいったんスーツケースをピックアップせよ、とのこと。ええーそんなん普通は最終目的地まで届けてくれるんちゃうーん!?と思ったが、そうか伊丹にはイミグレーションがなかったりとか、いろいろと事情があるのだな。まあ致し方あるまい。乗り換えで何かトラブルがあったとしても、所詮は日本国内でのこと。
成田乗り換えというだけで、ここまで鷹揚に構えられるものか、と少しばかり感心した次第である。