野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Rainy days and Sundays

目が覚めたら11時を回っていた。
もう昼だ。哀号。
2週続けてやらかしてしまうってな一体どういうことだ。まあ特にこれといった用事もなかったのだけど。予報通り結構しっかりと雨が降ってたし。
てことで、徹底的にだらだらさせていただいた。一日の終わりに、今日は何をしましたか、と聞かれたら、さぁ?と首をかしげて、どこか遠くを見てしまうぐらいに。
しいて言えば、Macに入っているフォトライブラリーの整理をしたな。iPhotoの昔のバージョンの時に作った「アルバム」をすべて削除し(同じ内容は「イベント」の方に残っているから大丈夫)、「イベント」も細かく分けていたのを年ごとにまとめた。これでだいぶすっきりした。個々の写真には、できるだけキーワードを設定するようにした。iOS8からフォトライブラリーで検索ができるようになったので、見たい写真をすぐに取り出せて便利なはずだ。
てなことをちまちまやっていて、ふと気付いたら夜の9時を回っていて仰天した。おそらくうちの中のどこかには、底知れぬ悪意を持った何者かが潜んでいて、わたくしがちょっと油断した隙に時間を一気に2時間ぐらいちょろまかす、てなことをやっているに違いない。今度見つけたらタダではおかないからな、覚悟しとけよこの野郎。