野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

3月ってのはほら色々とね

このブログを読んで、「こいつしょっちゅう飲み歩いてけつかる」などと勘違いされてしまう方も、ひょっとするとあるかもしれない。
違う、それは誤解だ。
飲みに行かないときは、それはもう何週間も行かないのだ。けれども、どういうわけか飲み会が続くときは週に2回とか3回とか立て込んでくる。そこだけの印象で、あたかも年がら年中飲んだくれてばかりいるかのように見えてしまうのだ。いわゆるハロー効果というやつだ。
大事なことなのでもう一度言う、それは誤解だ。

堺東の「たろやん」本店で飲んだとです。
ここってなかなかの名店よな。
料理はおまかせにしたら、刺身にタコの酢味噌和えにだし巻きに焼き魚にエビフライにサイコロステーキ、そして鯛しゃぶ、と何だかとてつもない量がでてきたぞ。
雑炊まで食べて、もうお腹ぱんぱん。ごちそうさんでした。

それでもちゃんと11時前に帰宅して。エラいぞ俺様。
最近あんまり遅くまで飲んだくれる体力がなくなってきたのよな。ま、これで良いんだと思う。歳相応ってやつよ。ふふん。