野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

点とコンマ

なんだかんだでまた堺東で一杯。ほんとに最近やたらと飲み会がたて込んでいる。
久しぶりにスペインバルのマルガリータへ行ってみた。
以前に行ったときにカヴァを注文したのに断られた(たぶん定休日前で開けたくなかったのだろう)のを根に持っていたのだが、まあその件は水に流して。
スペインバルとかいいながら、なぜかここの生ビールはレーベンブロイだし、おすすめワインはオーストラリアものだったりして、どないやねんと思わんでもないが、まあそこはそれ。
とりあえず前菜盛り合わせと海鮮アヒージョを注文し、生ビールを2杯。しかる後にワインを二人で一本。ガルナッチャにした。Punto y Comaってやつね。

なかなかいけましたですよ。
「かるく一杯」のつもりだったけど、現実にはやっぱり難しいよねえ。