野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そういや最近麻婆食べてないな

ラーメン屋の一風堂は、かなりの人気店だ。梅田にも店舗があり、前から気になってはいたのだが、いつ見ても店の前に行列ができているので入る気にならない(というか入りたくても入れないのだけど)。
なに、ああいう行列のできる店なんてのはけっこう見掛け倒しで、実はそんな大したことないもんさ、と負け惜しみを言っていた(いや別に誰にも言ってないけど)。
さて日曜日に中山寺へ行った帰り、遅い昼食をどこで摂ろう、ということになった。ラーメンが食べたい、と妻が言うので、車で行けるラーメン屋へ行くことにして、さて心当たりは、と考えたらそういえば箕面一風堂があったなぁ、と。
ふん、まあ昼飯時は大きく外れていることだし、並ばずに入れるのなら行ってさしあげてもよくってよ。などと言いながら行ってみたら、わりとすんなり入れた。しかしアレだ、昼飯時を過ぎているというのに、なんだこの人の多さは。ほぼ満席やんけ…
さて、妻は「白丸元味」、わたくしは「赤丸新味」、そしてひとくち餃子10個入りを注文した。
f:id:neubauten:20150311234324j:plain
くっそー美味いやないか…
あんな行列なんてハッタリに決まっとる!と決めつけていたが、うーん、美味いな。なんだかすごく悔しいぞ。
まあいいさ、とりあえず梅田で一風堂に行列してて入れなかった時は、揚子江で排骨麺を食べるから。四川辣麺の担々麺もあるしね!