野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

コートは要らんかったかも

数ヶ月ぶりの出張で新横浜へ。
快晴で、新幹線の窓から見える富士山もなかなかの迫力だった。
f:id:neubauten:20150318235152j:plain
って写真だと、いまいちわからないのよねー。
午前と午後に一件ずつのアポで、結構早めに終わった。てことでまだ日の暮れない17時ぐらいから「反省会」だ。駅に近い方が良いので、駅ビルのキュービックプラザにある佐藤水産でぷしゅ〜、っと。
ホタルイカの沖漬けなんかも結構だが、そろそろたらの芽の天ぷらなんかも出てくる季節。そして黒龍の純米吟醸、初めて飲んだと思う。いやあよろしおますな。
そこそこ飲んだな、と思った時点でまだ19時過ぎ。いやあ素晴らしい。
帰りの新幹線は、もちろん新大阪止まりののぞみを予約して爆睡。
新大阪に着いたら、ちょっと頭痛かったけど。まあ概ね順調と言えましょう。
てな感じで無事に帰宅。佳き哉。