野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

スペシャルクーポン使いました

3月はタワレコでCDを3枚購入する予定、の二枚目は「記憶喪失学」。

記憶喪失学

記憶喪失学

ペペの2作目なわけですね。それにしてもけったいなタイトルだこと。もちろんタイトルだけでなく、音もかなり変態だけども。映画に呪われた非映画音楽、だそうで。「優雅で憂鬱で未来的なストレンジ・ラウンジ・オーケストラ」とはまた上手いこと言うもんだ。まことに気怠く妖しく、そしてスタイリッシュ。相変わらずなんとも言えない中毒性がありますなあ。
ふと気づけば、これで「野生の思考」、「記憶喪失学」、「New York Hell Sonic Ballet」、そして「戦前と戦後」と、アルバムをコンプリートしてしまっていた。あらまあ、いやですよこの人は。
またライブ観に行きたいな。京都KBSは良いホールだと思うけどちょっとばかし遠いんで、AKASOあたりでやってもらえるとありがたいですな。