野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

アルゼンチンワイン飲み放題

堺東銀座通り商店街のとある場所は、飲食店が数年サイクルで変わっている。かなり良い場所だと思うし、そこにできる店はいずれもなかなか悪くないし、かなり客も入っているように見えた。なのに長続きしない。なんかよくわからないけど、そういう場所ってのはありますねえ。
件の場所に、今は「炭火とワイン」という店が入っている。前から気になっていた店だが、今回初めて行く機会を得た。
3500円のコースで、飲み放題ってどういうこっちゃそれ。料理のボリュームは、やや控えめ。でもおっちゃんこれくらいでも大丈夫やで。けっこう美味しかったし。枝豆のペペロンチーノとかね。
最近の飲み放題ってのは、やれグラス交換制だなんだと小賢しいことをいう店が多い。しかるにこの店はかなり鷹揚に構えていて、ビールがまだ残っててもおかまいなしで、ワインをボトルで注文しても、文句も言わずどんどん持ってきてくれる。まあ10人もいたので、誰がどれだけ飲んでるとか細かいことなんぞわかりゃしないんだけども。
いやなかなか良い店でした。安ワインを飲み過ぎて頭痛くなったけど。それにしてもあれで採算取れるんだろうか。なんとか潰れずに生き残ってほしい。