野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

春季限定、歓送迎会で一番人気の源氏コースにて

死のロード」、俺様史上初の飲み会4連チャンもいよいよ最終日を迎えた。堺東の「にん・にん」にてわたくし自身が幹事としてエラいさん方の送別会を執り行い、つつがなく終了した。あの店は久しぶりに行ったが、相変わらず「鶏とカシューナッツの赤唐辛子炒め」なんてものを名物メニューにしとるんだな。いや、うまいけどね。でもあのデザートの「ハニートースト」てのはちょっと。
終わったのはまだ早い時間だったが、二次会は失礼させていただいた。申し訳ないけどそこまでは面倒見きれまへん。
さていつものように南海高野線天下茶屋で地下鉄に乗り換えたわけだが、普段なら高槻行きを待つところ、なんだかそれも面倒に思えて北千里行きに乗った。酔っている時にはとても危険な行為なのだが、大して酔っ払ってもいなかったので、まあ別に良いか、と。
そう、大して酔ってなかったので淡路に着いた時もちゃんと起きていた。ちゃんと起きていたのだが、北千里行きに乗ったという事実をすっかり忘れていた。淡路駅を出て、「次は下新庄」という車内アナウンスを聞いてやっと、それを思い出したという次第である。慣れないことをするとロクなことにならない。
下新庄からまた逆方向の天下茶屋行きに乗り直し、そして淡路で階段を降りたり上がったりして京都線に乗り換えるのがどうも業腹、というかなんとも面倒に思われた。そこでなぜか、「下新庄から淡路って歩けるんちゃうん?」という思いが湧き上がり。いや冷静に考えると、そんなことしても誰も何の得もしないのですけどね。でとやっちまいましたね。
ええと、下新庄から淡路、徒歩で10分強です。大したことないす。でもあんまりオススメはしない。
「大して酔ってない」と書いたけど、明らかにまともな判断力を失ってますな。やれやれ。