野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

グルーヴ・マスターここにあり。

3月にはタワレコでCDを3枚買う、という件。
3枚目は、月末に失効するタワレコポイントを使い、ポール・ジャクソンの"Groove or Die"を店頭で購入した。

Groove Or Die

Groove Or Die

少し前に店頭で見つけて試聴し、なかなかカッコええやんけ、と思っていた一枚だ。マーカス・ミラーの新譜とどっちにするか、と少し悩んだが、こっちはまだ聴いたことなかったし。
ポール・ジャクソンといえばサイケデリックス、と思っていたけど、実は元ヘッドハンターズでもあったのな。まあでもヘッドハンターズは聴いたことないから。やっぱりサイケデリックスのイメージよね。ポール・ジャクソンはグルーヴ・マスターで、ジム・コウプリーはMr. ビート・マスター。それにギターはCharなんて、考えてみたらサイケデリックスってすげーな。そういや2曲めの"Everything"ってコウプリーのソロアルバムにも入ってた曲だな。
それにしてもブリブリでカッコええベース。67歳のじーさんがこれだってんだから恐れ入る。歌も入ってたりして。これがまたなかなか渋いんですな。いやはや。