野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

野菜は別料金

わたくしが昔いた部署の宴会に呼んでもらった。100人を超える規模の部で、全体での宴会となると大ごとだ。まず堺東あたりでは会場が見当たらない。過去にはホテルの宴会場を使ってやったことも何度かある。しかしながらその場合、われわれ普通のサラリーマンにとって許容できるレベルの会費で、ということになるとどうしても質の方が犠牲になるようで、内容的にはかなり残念なものとなった。
そんな時は結局、三国ヶ丘の「はや」だ。巨大な会場で、焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶのうちいずれかを選ぶ食べ放題・飲み放題のコース。値段もリーズナブル。会社から遠いが、送迎バスが出る。てなことで、もう3回めぐらいになるだろうか。今回の参加者は70名ほどか。最後に餅つきがあるのだけど、いったい何なんでしょうなあれ。まとにかく、しこたま肉を喰らってお腹ぱんぱんだ。ま、あんまり飲みすぎなくて良いけどね。こういうときはつい、帰宅後に飲んでしまうのが問題なんだなあ。