野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今年の4月は雨が多い

わたくしが車を買ったディーラーの、担当Fさんから電話があった。
「そろそろ車検ですので… お見積りだけでもいかがでしょうか」
「はぁ」
「今ならキャンペーンで3,000円でオイル交換とか」
「車検って8月ですよね?どれくらい前からできるんですか?」
「前回は7月に受けていただきましたね」
「まだ4月なのに、なんぼなんでも早すぎませんか?」
「そうですね、それじゃまた近くなったらお願いします」
Fさん、あんた何がしたいんだ一体。
ディーラーってのは、客に店に足を運ばせてなんぼ、てなもんなんだろうなぁ。ディーラーって別に楽しいところでもないし、よほど用事(法定点検とか修理とか)でもないと行かないのよね。なんだか色んなもんを売りつけられて鬱陶しいし。車が好きな人なら、新モデルが出たらそれを見に行ったりするのかなあ。

そろそろ洗車せなあきませんかね。でも最近雨が多いし。洗車するなら連休前だな。
さて、ガウディ×井上雄彦展、いつ観に行こう?
f:id:neubauten:20150418105858j:plain