野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ガシには角打ちの方が合うと思うの

3月は送別会、4月は歓迎会が多い。まあ季節柄いたしかたございませんな。

実はこの金曜日から翌週の木曜日までの一週間の予定を見ると、4回も飲み会が入っていることに気づいた。あれまあ。
さてまずは歓迎会ということで、堺東にて。最近の堺東においては、やたらと「バル」を名乗る店が増えた。本日の会場も、「鉄板バル jyu-」なんていう店で。
うん、まあいいんじゃないの、という感じ。
いやそれよりも、だ。
会のスタートは19時。ちょっとがんばって早く出れば、その前に軽くゼロ次会ができるじゃないか、てことで。
前から気になっていた「溝畑酒店」へ行ってみた。
カウンターだけの小さな店で、まあキャパは10人ぐらいかな。18時半ぐらいにいったのだが、すでにけっこう一杯だった。小さいわりにメニューが豊富。奥の方にわりとしっかりした厨房があるっぽい。3人で行って、ビール一本と酒一本(200mlぐらいの小さいやつ)、冷奴とサバきずし。しめて1,630円、って、安っ!こらたまりまへんで。
堺東は立ち飲みが大変に充実している。他にもいろいろあるので、今後さらに調査を進めていく所存である。