野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ブラッスリーでパスタとチリワイン

恒例の、ドイツからの出張者を晩メシに連れて行くだけの簡単なお仕事。今回は、堺東の「ブラッスリーセレスト」へ。
ブラッスリーって言ってるけど、これってフレンチなの?いや、良いんだけどさ別に。フグの唐揚げとか普通は出てこないよね。いや、そもそも普通のフレンチってあんまり知らないんだけども。
ちなみに今回のゼロ次会は、「立呑屋 ZOOoo」てな店で。
確か以前はケーキ屋だったのがいつの間にか立ち飲み屋に変わっていて、仕事帰りにいつも前を通るので、ずっと気になっていたのだな。
んでちょいと入ってみたら、おばちゃんが一人でやってる店。マカロニサラダとほうれん草のおひたしをアテに生ビールを飲んでいると、「おばちゃんでゴメンな」とか言うので「は?」と思っていたのだが、どうやら普段は若いおねーちゃんがやっているらしい。でそのおねーちゃんはミュージシャンらしく、月に数日レコーディングで留守にするので、その時は母上が店をやるのだとか。
ははぁ。なかなかオモロいではないですか。ゼロ次会であまり長居するわけにはいかず、早々に切り上げたが、また普通に行ってみてもええかな、と思ったことであった。