野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ケツにっつこめ!?

ゴールデンウイークは京都RAGでFried Prideのライブ。というふうに恒例行事のようになってから、いったい何年経つのだろう、と思って調べてみたところ、初めてRAGでフラプラを観たのは2009年だった。今年で6年めかぁ。

f:id:neubauten:20150507234638j:image
さて今年のFried Prideはいつもの高槻ジャズストリートだけでなく、茨木音楽祭にまで登場したというのに、諸般の事情によりいずれも観ることがかなわず。というわけでけっこう勢い込んでRAG行ったわけですよ。いやまあ、昼間から酒かっ食らってふらふらだったけどね。
とりあえず登場するなり"Part time lover"と"Eat the rich"やって、そこでやっと「リーダー!」コール。パティ・ペイジみたいなおばはんになる!とShiho嬢。そんな勢いで、確か前半の曲はあと"My sharona"、"Moon river"、"Burn"、"Angie"、そして"Almaz"、ていうあたりだったかな?(あんまり自信なし)。
後半の最初はいつも通り隠し芸大会で、Shiho嬢のピアノによる"Fly me to the moon"、続いて横ちゃんによる毎度お馴染みの"Spain"。すごいですな。あとはなぜか"Rock with you"、"BAD"とマイケルジャクソン連発。そして"Smile"、あと一曲、聴いたことある気はするけど名前は思い出せない。そうそう、ゲストとしてパーカッションに池田安友子、ドラムにマーティ・ブレイシー。いや池田さんは何度か観たけど、マーティ… 誰?と思ったものだが、なんかこの人なにげにスゴい人ですやん!
まあそれはそれとして、アンコールに、ありそでなかった"Time after time"、そしてふたたびゲスト二人を呼び出して"Superstition"、がまたどエライカッコよくてねぇ…
いやーやはりフラプラすごいす。