野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

蛙始鳴

休み明けってのはどうもダルくていかんですな。
さて、はてなブログのアプリがバージョン3.0になり大幅リニューアル。主にデザイン面での変更だが、ちょっと使いやすくなったかな、と思いながら、他のメモアプリからコピペしたテキストを編集しようとしたらクラッシュした。なんてこった、ともう一度アプリを起動してドラフト保存されている書きかけのテキストを改めて編集しようとするとまたクラッシュ。てなことを数回繰り返して、ふと気付くと空の下書きが3、4個できている。アプリから削除しようにも、そもそもアプリが起動しないのだからいかんともしがたく。仕方がないのでとりあえずブラウザから不要な下書きを削除したが、けっこう長いテキストをブラウザで書くのもちょっと。と思ってApp Storeをチェックしたら、やっぱりありましたね、バージョン3.0.1。大きなアップデートにはやっぱり不具合があるからねぇ、てことで最新版をインストールして書きかけのエントリを完成させたのは良いけど、ところどころ勝手に変なフォントを指定してくれる問題は相変わらずあり、なんだか文中でテキストの大きさがバラバラで脅迫状みたいじゃないですか。これをブラウザからちまちまHTML編集画面で修正して、ああ面倒くさい。なんとかしてほしいなぁこれ。
f:id:neubauten:20150509014018j:image