野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ブクレコもうちょっとがんばれ

ブログに時々書いている読書感想文は、ブクレコにも投稿している。ブクレコはFacebookと連携させていて、ブクレコにレビューを投稿したら、その通知とレビューの一部がFacebookにも自動投稿される仕掛けだ。

ところが先日から、Facebookへの自動投稿がエラーを起こすようになった。いったい何事か、と調べてみると、FacebookAPI仕様変更により自動投稿ができなくなった、とブクログ(ブクレコではない)のウェブサイトにアナウンスがあった。
うーむそういうことなら仕方ないなー、Facebookめー、と思ったが、ブクレコからは何も声明が出ない。5/7になってやっとのことで、Facebookとの連携に関する不具合のお知らせ、が出た。
いや、「原因調査中」とか言ってるけど、FacebookAPI仕様が変更されたからでしょ?近日中に対応予定、ってそんなこと書いて大丈夫か?ブクログはさっさと諦めてるけど…
一部ではけっこうユーザの不満もたまってきているようだし(かく言うわたくしもけっこう不満はある)、これで結局「やっぱ無理だわごめん」なんてことになった日にゃぁあーた。