野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Ooh la la!

京都を代表するブルースロックバンド「らんらんハッピー」(またなんちゅう名前や…)のライブが西院のウーララであるってんで、ちょいと行ってきましたよ。

出番は19時半ごろということだが19時過ぎに西院に着いたので、軽く腹ごしらえを。ということで、前から一度行ってみなければと思っていた立ち飲み屋「才」へ。
店の外観はこんな感じ。
f:id:neubauten:20150510111548j:image
渋いですな。
そして、名物の玉子サラダ、100円也。
f:id:neubauten:20150510111615j:image
あとショウガの天ぷらも注文し、生ビールで。いやなかなか結構でございます。19時20分を回ったあたりで、そろそろ… とは思ったが、ついビールのおかわりとししゃもも注文してしまった。当然ながらししゃもを焼くのには少々お時間がかかるわけで、食べ終わって勘定を済ませたらもう19時40分を回っていた。あれまぁ。けどまぁライブの始まる時間なんて多分テキトーだし、ししゃも美味かったからいーじゃない。と、ちんたらライブハウスに向かい、店に入ったのはもう19時50分を過ぎていたが、やはり前のバンドがまだやっていた。
店に入ったところで、今回お誘いいただいたドラムのT中さんがわたくしを見つけ、席に案内してくれたので、とりあえず一杯やりながら前のバンドが終わるのを待つ。20時を過ぎてしばらくしたぐらいで、ついにらんらんハッピーの登場だ。
f:id:neubauten:20150510111640j:image
いやこれがですね、カッコええんですなぁ… 近所のお好み焼きがどうやとかオッサンになってきたら夜中に足がつるとか、トボけた歌ばっかりだが、音は本格派のブルーズロック!特にギターは、ちょっとSRVっぽいぶっとい目の音なのがシビれますよ。
いやーオモロかった。いずれまたゆっくり。あ、才もね。今度はハムカツも食べてみたいな。