野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

豊丸と勝負する気か磯丸

午後から出張で東京へ移動し、夜は浜松町にある「わら焼き屋」なんていう店で飲んだわけですが、ここで出てきたカツオの塩たたきが激ウマすぎてビビった。

ちなみにここって、ありとあらゆる料理が煙フレイバーだ。スモーク好きのわたくしにとってはたまらん店で、そうでない人たちにとってはまた別の意味でたまらん店だと思う。
そんなこたぁどうでも良いのだが、今回もまたホテルが取れないのには難儀した。楽天トラベルあたりで検索しても、出てくるのは2万円とか3万円台の高級路線か、3,000円あたりのカプセルホテルのどっちかだ。いや最近ではカプセルホテルでも、平気で7,000円ぐらい取ることろもあるようで、まったく油断のならない世の中だと思う。
油断がならないといえば、磯丸水産が24時間営業と書いてあったので、うわすげぇ、やっぱり東京ってのは怖いとこだな、と思ったものだ。
f:id:neubauten:20150523101311j:image
ところがこの店って今やそこら中にあって、実は高槻にも一軒。なんてこった。
そんな中で、なんとか予約できたホテルニューグリーン御徒町、シングル1泊9,100円に見合うかというとかなり微妙ではあるが、まあ許容範囲と言ってよろしかろう。
しかしなんでこんなにホテルの予約が取れないんだろうなあ。