野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

さかなさかなさかなー

トラットリア・イル・ピスタッキオ、今年の2月に行ったばかりなのだけど、4月から魚に切り替わったということでもあるし。

この店は4月〜9月が魚、10月〜3月が肉の料理なんですな。どっちも美味いけど、個人的には魚のほうが好き。おっさんだから翌日に胃もたれしにくいってのも大きいけど。
さて、例によって怒涛のアンティパスト。もうピスタッキオ名物と言って良いんじゃなかろか。
f:id:neubauten:20150531100942j:image
f:id:neubauten:20150531100959j:image
ちなみに写真に映っている以外にもブルスケッタがございまして。これで4人前ってんだから、相変わらずのボリューム。マグロのタルタル。カジキマグロのポルペッテ、イワシのベッカフィーコなどが絶品ざました。
パスタはウニまみれの太めスパゲティと、トマトソースのリガトーニと、貝とピスタチオのこれまた太めスパゲティ。
f:id:neubauten:20150531102457j:image
これがまた美味いの。
そしてメインはイカ、エビ、カジキマグロのグリル。どーん、と。
f:id:neubauten:20150531102618j:image
オレンジも一緒てのがシチリアっぽいすね。
ワインは泡1本白3本ときて、この辺で赤を一本。ドンナ・フガータで珍しいラベル… と思いながらよく見たら、やっぱりちゃんとあの顔だった。
f:id:neubauten:20150531102924j:image
というわけで、今回もお腹いっぱい。ごっつあんです。