野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

加哩にまつわるよしなしごと

日曜日に昼間から呑んだくれていたせいで、きっちり二日酔いである。

二日酔いの日の昼飯はカレーと決まっている。いや別に誰も決めてないけど、なんとなく。ほら、ウコンが入ってるし。朝食をかなり軽めにして(気持ち悪かったから)腹が減っていたので、カツカレーにした。二日酔いとか言いながら、よくそんなヘビーなものを食べるものだと我ながら呆れるが、カツカレーは正義だから。うちの会社の食堂のカツカレーは不味いけど。いや別にカツカレーに限った話ではなく、カレー全般が不味いのだけど。でもまぁ、税込309円だし。ちなみに、関西で最も不味いカレーは、明石運転免許試験場の食堂のカレーだと思う。あれを食べたのはもう30年近く前だから、どう不味かったのか、あまりよく覚えていないけど、とにかく妙に黄色でしゃばしゃばで粉っぽくて、という感じだったかと。あ、けっこう覚えてるな。あの食堂、今でもやってるんだろうか。いやそりゃもちろんやってるだろうけど(試験場に食堂がなかったら困るし)、今でも不味いんだろうか。そうだとすると、それはそれでなかなかスゴいことかも。
ああ、美味しいカツカレーが食べたいなぁ。